うーまるこの麻雀などブログ

麻雀のよもやま話を書いていこうと思います。

はじめまして!

はじめまして。

うーまること申します。

 

簡単な自己紹介をさせてもらいます。

 

うーまるこ

東京都在住の普通のサラリーマン。

趣味は麻雀、ゴルフ。

 

中でも麻雀にはこの3年ほどどっぷりとはまってしまい、終業後はフリー雀荘に足繁く通う生活を送っております。

 

麻雀を覚えたのは高校時代。

大学ではその魅力に取り憑かれ、サークル仲間とのセット打ちに明け暮れる毎日。

それでは飽き足らずフリー雀荘デビュー!

麻雀好きならみんな通りそうな道をグングン進んでました。

 

就職後は生活環境も変わりめっきり打つ回数が減ったものの、近代麻雀は継続して読んでたり、最新の戦術本は定期的に買ったりしてました。

なので「科学する麻雀」以降の現代戦術に関しては、首の皮一枚程度、知識として繋がっていた感じです。

 

そんなうーまるこが再び麻雀熱に火がつき、フリー通いが増えたのが3年ほど前。そこから戦績を付け始めてみたのです。

 

今日現在でかれこれ2450半荘ほどになったのですが、ただ成績つけてるだけってのももったいないなぁと思い、恥ずかしながらブログにてその記録を残してみようと思った次第です。

 

普通のサラリーマンがフリーに通うとこんなことになるよ、という良い実験結果、、、というか、いかに店側の養分となってるかが分かる内容になるかと思います(涙)。

 

のんびりやっていこうと思いますのでよろしくお願いします!