うーまるこの麻雀などブログ

麻雀のよもやま話を書いていこうと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

麻雀戦績報告〜4000半荘〜

こんばんわ!うーまるこです。 今日は出張先からの帰りの新幹線にて更新です。 新幹線はいいですね。携帯も充電しながらいじれるので安心です。 さてさて久々に戦績報告を更新したいと思います! 区切りのいい4000半荘打ち終えたタイミングでの更新です。 期…

熱闘Mリーグについて

こんにちわ〜。うーまるこです。 どうしても一言言いたくてブログあげてみます。 「熱闘Mリーグ」 麻雀好きの方、Mリーグ好きの方なら一度は観たことあったり、聞いたことあったりすると思います。 Mリーグの開催期間中は毎週日曜に、シーズンオフにも月1で…

川嶋あい My Best10②

どーも、こんにちは!うーまるこです。 前回の続きとなります川嶋あいMy Best10の発表をしていきたいと思いま〜す! 第4位 最後の夕日 (2ndミニアルバム「はばたける日まで・・・」より) 路上時代の曲をまとめたミニアルバムの中で一番好きな曲がこれです。 …

川嶋あい My Best10①

こんにちわ〜、うーまるこです。 前回「好きなものの話」として川嶋あいの事を書きましたが、ランキング好きのうーまるこの好きな曲My Best10を発表したいと思います! ・・・誰も見ていないことはさておき…。 ではではカウントダウン形式で行ってみよう!!…

好きなもののことも書いてみよう

こんにちは、うーまるこです。 麻雀の成績のみ書いてるだけでは更新がなかなか進まないので、自分の「好きなもの」の話も書いていこうと思います。 好きな歌手:川嶋あい ご存知でしょうか? 昔の人気番組「あいのり」の主題歌だった「明日への扉」を歌ってい…

戦績報告

こんばんわ!うーまるこです。 大分更新が途絶えてしまいましたが、久々に戦績報告を更新したいと思います! 前回更新時には振込率の改善を掲げていましたが、うまくいったのでしょうか・・・。 期間:2016年3月〜2019年7月 ・打荘数:3,403半荘 ・打局数:31,9…

雀荘待ち席にて

こんにちは!うーまるこです。 ただ今行きつけの雀荘にて順番待ち中です。 雀荘内の会話から思ったことを書いていこうと思います。 やたら席にこだわる人いますよね? 割合的には年配の方に多いかな。 「今日はその席やたら上がれるんだよ」 「わー、その席…

平成の記録まとめ

随分と間が空いてしまいましたが、平成も終わり、打荘数も3000を超えたので、久々にブログ更新しようと思います! 期間:2016年3月〜2019年4月 ・打荘数:3,023半荘 ・打局数:28,335 ・平均順位:2.486 平均順位が0.002悪化しましたが2500半荘時とあまり変わら…

トータル成績

あけましておめでとうございます! それにしてもなんか変なタイミングでブログを始めてしまったなぁ。こんなことなら新年から始めればよかったかな?と思いつつ更新してます。 まぁ、ちょうどキリがいいので2018年までのトータル成績を発表したいと思います…