うーまるこの麻雀などブログ

麻雀のよもやま話を書いていこうと思います。

トータル成績

あけましておめでとうございます!

 

それにしてもなんか変なタイミングでブログを始めてしまったなぁ。こんなことなら新年から始めればよかったかな?と思いつつ更新してます。

 

まぁ、ちょうどキリがいいので2018年までのトータル成績を発表したいと思います。

 

・期間:2016年3月〜2018年12月

・打荘数:2,494半荘

・打局数:23,468局

・平均順位:2.484

 

麻雀の成績を出すには最低の1,000半荘は打たないとと思い、始めた結果、約2,500まで来ました。平均順位はなんとか2.4台をキープしております。

 

・収支:150.900G

・場代:▲1,066,190G

・TOP賞:▲88,200G

・トータル:▲1,003,490G

 

…トータルが▲100万を超えてる…。

これを始める前に福地先生の雀ゴロ記事を読んでいたので

 

点5じゃ浮くのは不可能

平均順位2.3台でトントン

5先勝などのオプション豊富な店に行かねばならない

 

などわかっていましたが、まさにその通り。

 

1位:668回(26.8%)

2位:582回(23.3%)

3位:613回(24.6%)

4位:631回(25.3%)

 

和了率:23.5%

振込率:13.9%

 

フリーらしいトップラス麻雀!

それにしても振込率が高すぎる。

ラス目の時に押しすぎてラス率を上げている気がします。

 

 

この手の成績を載せたブログなどの記事って大概浮いてる強者のものが多いと思うけど、こんな成績が世の平均だと信じてやってくしかないなぁ。

 

それにしても▲100万超えかぁ( ˘ω˘ )

 

純黒化は不可能なようですが、今後も成績向上目指して頑張ってみようと思います。

 

他にも違った切り口で成績つけてるので、その中から上達のヒントを見つけていこうと思います!