うーまるこの麻雀などブログ

麻雀のよもやま話を書いていこうと思います。

雀荘待ち席にて

こんにちは!うーまるこです。

 

ただ今行きつけの雀荘にて順番待ち中です。

雀荘内の会話から思ったことを書いていこうと思います。

 

 

やたら席にこだわる人いますよね?

割合的には年配の方に多いかな。

 

「今日はその席やたら上がれるんだよ」

「わー、その席ずっと流れ悪いから」

 

この雀荘ではそんな人のためになのか4半荘毎に席替えを行います。

正直めんどくさいので席替え制度は撤廃してほしいです( *`ω´)

 

ラスが続いた席の人にドヤ顔で「その席は流れが悪いからめくり合いに負けるのははわかってたよ」とかいう会話が令和の時代にも横行しています。

当然、その席の人が急にトップを取ればノーコメント(^ω^)

 

何が言いたいって席替えはやめてくれ!